日々是好日

移住実現したいなぁ。 …と呟いてみる。 周りの事を呟いてみる。 そんな感じ ( ̄。 ̄)y-〜
てぃーだブログ › 日々是好日 › ありがとう!

ありがとう!

昨日の大地震で、
色々な人達から「大丈夫?」のお声掛け戴きました。

本当にありがとう。

ベニエムの現住所は静岡市なので、大津波警報や避難勧告もでましたが、だいじょぶです。

メッセージをくれた「☆春妃☆」ちゃん、「笑い猫」ちゃん、ありがとう。


支援情報を流してくれた「もとちゃん」、「沖縄大好き」さん始め多くの沖縄の皆さん。本当にありがとう。

ただ茨城や仙台の友人縁者とは連絡がとれなくなっています。

一刻も早く被災地の大切な人達と連絡をとりたい!

その気持ちが回線の大混雑を招いてしまっています。


必要最小限の確認がとれたら回線を切って、「連絡の譲り合い」ができたら それもひとつの支援、救済に繋がると思います。



ちょっと偉そうな事言ってすんません。

言ってる事もとっちらかってるし。


Posted by 八房 at 2011年03月12日   02:56
Comments( 4 )
この記事へのコメント
何事もなく安心しました~

連絡の取れない方々は心配ですね。。。

私は、昨夜やっと連絡取れた友人がいて、やっと安心できました。

岩手の友人とは、まだ連絡つかないのですが…


ベニエムさんがおっしゃるように、連絡の譲り合いの心も、とても大事だと思います。

みんなが、その事に氣付いたら良いですね☆
Posted by ☆春妃☆ at 2011年03月13日 17:53
ベニエムさん、安心しました~!!(>ワ<)//

そうなんですよね?私は沖縄ですが、ブログとかでパソコンを使いたい人が使えなくなる気がして2,3日はブログお休みしてました。

 今は原発の問題もあるので、本土は混乱気味だと聞いています。物資の件もお察しします・・。

 どうか気を落とさずに・・
 お見舞い申し上げます。

           笑い猫  
Posted by 笑い猫笑い猫 at 2011年03月16日 19:28
☆春妃☆ちゃん、ありがとう。
岩手のお友達、連絡ついたでしょうか?

中には募金詐欺や窃盗など悲しい事もありますが、大多数の人達は譲り合い、助け合い、感謝の心を持っていると信じてます。

色々なブログでも、リアルの友人や同僚にも「暖房やめてる」「クルマに乗らないようにした」こんな声も多いです。

小さい事だけど、うちも暖房なしで過ごしてます。

被災地の燃料不足も深刻なので。

できる事から少しずつね。
(^-^)v
Posted by ベニエム at 2011年03月22日 23:13
笑い猫ちゃん、ありがとう。

静岡県は被災した訳ではないので全然元気です。
ただ東北関東震源の地震は今でも多いし、静岡は静岡で地震はあるし

物資は不足、放射能の心配。

いつも買い物してる近所のスーパーには米がなくて、やっぱり不安は感じるし、

特に東日本は混乱した状態ですが、被災した人達があんなに頑張ってるのだから負けらんないですよ〜。
\(^o^)/
Posted by ベニエム at 2011年03月22日 23:38
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。